サイダー工場リスト

腐女子がなんか長い文書きたくなった時に書く

アニオタ向け婚活パーティー行ってきた

おはよう!!こんばんは!!こんにちは!!おやすみ!!!おきてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!三ツ矢鈴菜だよおおおおぉぉぉぉ!!(こんなんだっけ?)

あけましておめでとうございます。バーチャルYouTubeは月ちゃん推しの三ツ矢鈴菜です。


というわけで、タイトルどおり行ってきたよー!!アニオタ向け婚活パーティー!!

前回も言ったけど私はあんまり婚活に積極的な感じではなくて、お友達できたらいいなーって感じで行ってます(場違い)





【経緯】

元々友人が前日占い行ってきた!と言ってたのでじゃあ私達も行こうかーと友人Aと(前回街コン参加したAと同一人物)友人C(初登場)と向かう。が、まさかの待ち人続出で時間的に待てずにラーメンを食べることに。(お昼時)


あっちなみに前回のアニオタ向け街コンもレポあった(http://mituyasuzuna.hatenablog.com/entry/2017/10/15/230025)


こってり醤油ラーメン

f:id:mituyasuzuna:20180107235437j:plain


おいしい!

で、ラーメンを食べながら友人2人と、周りがどんどん結婚とかで遊んでくれなくなるの寂しいねーって話をして、世の中せちがれぇな。世知辛いのじゃーという話に。でその時に今日婚活パーティーやってるみたいだよ、と。AちゃんもCちゃんもきになる!って感じだったけどCちゃんはお仕事があったのでAちゃんと行くことに。

その場でノリで登録して、れっつらゴーゴー!した


ちなみに、今回はオタク向け婚活パーティーでは名高い(らしい)アイムシングルさんのに行きました。会費は男性5500円、女性はタダ。ひっえ。タダ。つよい。食べ物とかがないせいか、男性側も街コンよりは安いなあという印象。


で、適当に時間を潰して向かうことに。



【始まる婚活パーティー】

場所はビルの高いところのオフィスみたいな部屋で行われた。会議で使われるような机にこれまた会議で使われるような椅子が8組?くらいある。たまたま4人座れる席があったのでそこに友人と隣同士すわることに。前回同様にプロフカードを記入するのは事前チェックしてたので、受付開始ぴったりくらいに会場入り。

プロフカード記入。

f:id:mituyasuzuna:20180108000753j:plain

ジャンルの所好きなの多くて何書いたらいいかわからないから大まかにかいたよ!けどこれ多分向こうからしたら話すとき困るから作品名ちゃんと書いた方がいいね。ちなみに写真撮った後にアニメ欄にオルフェンズって付け足したけど話題振ってくれる人いなかったなー。しんどいからみてくれ。料理は割とやるんだけど、婚活パーティーのヒット層であると思われる20台後半から30くらいの女性と比べると胸を張って趣味料理と書けないので今回は書かなかった(魚さばけないしな)


で、プロフカード記入早々に終わったので周りチェック。今回はメガネあるからよく見える。

女性はみんな綺麗で、えっ普通に彼氏居そうだけど…って人ばかり。男性はメガネ率高かったなー。なんだろうねオタク向けの街コンや婚活パーティーの男性のメガネ率わりと高い気がする。


スタート時間になり、司会の人が話をしてくれるけど空き席が3つくらい。全部女性の席。こういうところが無料の悪いところだなあと思った。


パーティー全体の流れとしては、

3分くらいの話タイムのあと男性が時計回りに席移動して、印象をメモり、また目の前の女性と話すっていうスタイル。女性の席に空きが出たため、空いた席に座った男性は休憩タイム。

その後1、2、3位まで気になった人をアプローチシート(3枚ある)に書き、スタッフさんに渡す。

スタッフさんが集結してお相手へアプローチシートを渡す。

その後フリータイムが3回あって、その後にまた1、2、3位の気になった人を記入してスタッフさんに渡す。

その中からカップルが成立すれば番号が呼ばれて相手と一緒に退場。というもの。



とりあえず話タイム。ひたすらプロフカードから被ってるジャンルやきになる話題を抽出して話す。わかってたけど年上多くてジャンル合わないwwwシン・ゴジラポケモンが食いつきよかったな。ありがとうシン・ゴジラポケモン。男性のジャンル傾向としては日常系アニメとか、ゲームはやっぱりFGOが強い感じ。

あと珍しい人だととうらぶとかうたプリとか。街コンの時もこの手のジャンル好きな人居たけどわりといるんだなとびっくり。

で、まあ印象をカードに書く。こんな感じ

f:id:mituyasuzuna:20180108003443j:plain

メモ欄ね!書く時間少ないけど書いてないと忘れる(今回は人数少なかったらしいけどそれでも忘れる)から話ししたジャンル名とか、よかったとことか悪かったとことかをささっとかいた。


で、全員と話して3人の番号をアプローチシートに書いてスタッフさんに渡す。私は7(バンドリ好き歳近い)、3(うたプリ好き趣味あいそう)、1番(とうらぶ乱ちゃん推し)さんに入れました。果たして私は貰えるのか!!


スタッフさんくる。あれ、数枚あるね?

f:id:mituyasuzuna:20180108004146j:plain

ヘア!!?5枚あるね!!

え?10人だよね人数…


半分の人のワースト3位に入ってるやんけ!!!!!!!!


私の普段のツイートとか見るとわかるんだけど私めちゃくちゃ喋る人だから、そういうところが良かったのかな?

他の人のレポで「美人はいなかったけど明るい人が好印象だった」ってのを見たので、奥手の皆さんも頑張って喋れば良いと思います。はい。


で、このカードさ、自分の書くときに3枚中1枚だけ右端のチェック項目に「大本命です」があるのね。つまり1番最初に番号書かれたらわかるわけなんだけど、それが二枚あったんだよ。アプローチシートに1番最初に私の番号書いてくれた人が2人も…ありがてぇありがてぇ

そして私が書いた3人とも私にアプローチシートをくれてました。やっっったね!


あとこのアプローチシート、もらえな人から「スタッフさんにスルーされるのが辛い」って要望から、一枚もない人にはダミーが渡されるらしい。優しい世界。



そしてそのあとフリータイム。フリータイムは男性が好きな女性の所に移動できる。来なかったらどうしようー!って思ってたけど私が初めに番号を書いた3番の人が来てくれた。ひえ!優しい!でも貴方私が1番じゃないの知ってる!本命ほかに居るやろ!優しいな!

このフリータイムも短かった気がする。実際何分なんだろう?


フリータイム2回目。2回目はなんとお二人の人が来てくれた!多分今回のイベントで私だけこの現象が起きた。あれ?これ私もしかして人生最大のモテ期か??

来てくれたのは2番と3番の方。2番の方も私にアプローチシートくれてました。ありがとう。ここも楽しく談笑しました。シン・ゴジラで泣いて友人に突っ込まれた話を。めっちゃ深読みしてますねって言われたw


そしてフリータイム3回目。1番の方が来てくれました。意図せずこちらがアプローチシート送った方全員とお話できた!ありがとうの極み!




そしてこの人良かったなーって思う3人を記入してスタッフさんへ。私は順番も番号も変わらず記入(ちょっと3番さんと7番さんで迷った)


そして結果発表。スタッフさんが番号を呼びます。

なんとカップルは5組、そのうち3組がゾロ目だそう(1番最初に向かいに座ってる人が自分と同じ数字をつけてる)


1番最初に呼ばれるAちゃん!えーおめでとう!そして次々と呼ばれる方々。最後1組!!えっもしかして呼ばれない!?と思って焦ったら呼ばれました7番の方と。わーい!


でも呼ばれたはいいけどみんなどうしようね状態www

そこで私たち友達なんですよーって言ったらじゃあ4人でどこか行きませんかと言ってくれて全員賛成で飲み行きました。二時間。なぜか成立した人と向かい合わずに私の目の前にAちゃんの相手。なんでやねーん。いやーそしてAちゃんのお相手が喋る喋る。営業のお仕事されてるらしい。釣られて私もいろいろ話してしまってAちゃんや7番さんが相槌係に完全にやらかしたー

とりあえずのみは和やかに終了し、そのまま解散帰宅。

お礼のLINEも来ました。(飲みの時に交換した)

「あんまり話せなくて申し訳ないです。よかったらLINEでお話しましょう」って、優しいかよー!!やっぱり優しいね。

まあ、LINEで話してるけどこれ多分ご飯行こうとかはなさそうだなー、と思ってる。私からは絶対LINEしないし(単純に苦手)誘うこともないので向こうが誘ってくれたら行こうかな…とは思ってるけど多分なさそうだなー。



はい。こんな感じでした。

あ、そうそう、終始腐女子カミングアウトできなかったよ。やっぱりオタクでも男性からすると地雷源だよね腐女子

興味本位で参加したけどやっぱり喋るオタクってオタクからしたら好印象なんだなと思いました。婚活してるオタクの皆さん明るく行こう。

前回も言ったけど、プロフのジャンルは有名どころを書いておくといい。今回私めちゃくちゃ雑だったけどw

あと男性ファン多いジャンルね。シンゴジラとかお前ら好きやろ!って気持ちで書いた。シャドバは意外にも食いついて来た人1人だったなー。話のタネになるからねプロフ。大事。


なんか本当に好奇心で生きてるから必死に婚活してないのにガンガンこういうの参加してるな…でもぶっちゃけいろんな人と話すの好きだからいい機会だなと思ってる。女性とも仲良くなってみたい。


というわけでした。お疲れ!