サイダー工場リスト

腐女子がなんか長い文書きたくなった時に書く

またオタク向け街コン行ってきたレポ

はい。また行ってきました。実は2年前にも行ってる。このブログのどこか探せば出てくる。

とりあえずレポ前にサクッと動機

・最近家に引きこもってばかりだから外の世界と戯れたい

いや、そろそろ彼氏…?できてもいいなと思ってるんですけどまあ私気分屋なのでだいたい連絡が長続きしないんですよね。ので今回もまあできないだろうけどコミュ力上げに行くかみたいな気持ちでの参加です。


で、今回行こうとしたのは19時開始の「立食パーティー形式」のやつ※募集ページでは


※の募集ページでは、って書いてるのは、まあ結論からすると立食パーティーじゃなかったんですね。はい。募集ページでは「最大人数60名立食パーティー」だったんですけど




はいそれではその日の話をしますと、まず当日朝4時までクトゥルフ神話TRPGって言うゲームをフォロワーさんがしてるのを見学してて、で4時就寝7時起床。フォロワーさんに「朝起こして」って頼まれてたから電話かけて起こして、そのまま起きるはずがうっかり二度寝。9時半に起きました。

11時半に映画「デジモン絆」見る予定だったので大慌てで起きて準備して映画館へ。服装は黒のビックサイズのトレーナーに白チェックのタイトロングスカート。靴は茶色のローファーっぽいやつ。そんなに力入れてないです。

で、デジモンの映画見て(めちゃくちゃ良かった)14時半〜18時15分くらいまでカラオケして、そのあと街コン会場へと向かいました。


会場は小さめのホテルの地下一階。レクリエーション室みたいなところ。

ネットでは受付は18時半からだったので40分ごろについて入り口に居ると中からお姉さんが出てきて「受付は45分からです」と言われ「おおっと?」と思いつつそのまま待ちました。そしたら中で後輩さんを指導する声が。

そこで「段取り確認してる…大丈夫かなこれ」って思いはじめました。で、しかもその段取り50分までしてる。「45分受付開始じゃないんかーい」と思いつつも、お姉さんがもう一度来るのを待って、ようやく55分から会場内へ。

8人掛け?くらいの席が4つ。テーブルの上にピザとポテトと唐揚げ。それ見て「あれ、立食パーティーとは????」となった。まあ、座れるなら座れるでいいので飲み物(カシオレ)を貰って座る。


この時の人数男性2人、女性は私1人。

「ん?19時開始?今18時55分だよね…」時計2度見しました。もう不安しかないこの会。

しかも、受付の時女性もう1人いたんですよ。でも来ない。「あこれあの人キャンセルしたな」って確信しました。

その後5分過ぎくらいに現れる男性3人。そして受付のお姉さんの無慈悲な「ではただ今より開始します」の声。いやwwwwwwwwwまってwwwwwwww


人生初オタサーの姫体験。って言うか集まったの6人かまじか。1テーブルしか埋まってない。残り3テーブル全て空席。まじか。ま…まじか。


開始前にね、隣の男性(ぱっと見20代)と「女性1人だったらやばいですね」って話してたんですよ。そのやばい状況に実際になってる。男性陣もめちゃくちゃ苦笑い。しかも多分30近い人が多いから歳の差もあるしなんかもう「すまねぇ!」って気持ち。


とりあえず開始したしなんか話さなきゃと思ってたらさっき話してた男性が「自己紹介しましょうか〜」って言ってくれて時計回りに名前と好きなアニメを。

私が言ったのは「少年漫画系見てます」かな。一番好きなのって言われると逆に出てこない。男性陣は鬼滅の刃を話題に出してたから「鬼滅の刃はアニメだけリアタイしました〜」とは言った。やっぱり今の公用ジャンルは鬼滅の刃だったな。ちなみに二年前は男女共にFGOの話してる人が多かった。


そこからバンドリやらデジモンやら銀魂やらニーアオートマタやらマンキンやらの話して。やっぱり30代のかたがおおいから少し古いのとか長く続いてるジャンルが盛り上がりやすい印象。


で、席替えタイムがあるんですよ。20分くらいごとに。男性が時計回りに1つ席ずらすだけの。でも女性は私1人なので、すでにグループディスカッション状態だったからとくに変わりなく。

普通席替えって話した事ない人と話すためにやるんですけど、6人しか居ないから2時間同じメンバーで話す。はじめての体験だったけど結構きつい。自己紹介カードとか気になってるカードとかがあるわけでもなくただ話しただけだし…




で、40分くらい話してたら追加で15人くらい人が入って来て。別の席へと通されていく。おっ、と思ったら雰囲気がなんかおかしいんですよ。


「あっ、この人たち絶対パンピだわ」


って思った。他の人がお姉さんに聞いたら「別の街コンの方です」って。合同かよ………

もう苦笑い通り越して全員「でしょうね」って感じで。


そしてそのまま一時間くらい話したところで「今到着された方がいるので」と言われて


男性が1人増える


男女比6:1に




新手の地獄か?

でそのまま話して、全員と連絡先交換して解散。





いや〜〜今まで参加した中でいっっちばんヤバかったね wwwwwwwww私めちゃくちゃ頑張ったな…なんか、戦いだったから…もはや。頑張って色々話してたら「凄いジャンル豊富に知ってるね」と言われフフン顔した。オタクの英才教育受けて育ったからな。


で、まあ連絡先交換したからには連絡くるんですけど。今回は1人からしかこず。パーティ開始前に話してた方ですね。

話してた時結構話しやすかったし地雷匂もなかったから良いなとは思ってたんですけど、LINEで話てみたらこれ


f:id:mituyasuzuna:20200224193031p:plain



「おじさん構文て知ってますか?」って送りそうになった。送らないけど。

男性陣この絵文字は全部やめたほうがいいですよネットでおじさんになりきる時に使われてるので。


ていうかうちの親(60代)が使うのとほぼ同じ絵文字だよ………話してる分にはよかったんだけどなあ〜とLINEをしつつ思っております。

まあ、続かないだろうな…(小声


ざっくり男性陣の感想言いますと、服装はそこまで悪い人はいなかったです。顔は私も言える立場じゃないですけどイケメンは居ない。これは大体のオタク街コンとか婚活パーティそうだと思います。イケメン居たら奇跡か、顔で補えないやばいところがあると思いましょう。ていうか、まあ、オタクでも美男美女はだいたい彼氏彼女いますしね。














というわけで。オタク向け街コンレポでした。男性7000円の参加費でこの内容だったので、男性は別の街コンが無料になる無料券貰ってました。へ〜そんなのあるんだ。私は貰えず(まあ1000円だしな参加費)

男性陣がかわいそうだったな。


個人的に今回の街コンがこうなった理由

①開始時間

だいたい14時開催が多いんですよ街コン。二次会とかやりやすいしね。でも今回は19時開始、21時終了だったので。時間がネックで人が少なかったのかな、と

②天候

この日朝は土砂降りの雨、昼はどかぶりの雪、夜は風がビュービューで電車止まるほどの悪天候でした。それで女性陣キャンセルした人多かったんじゃないかなと

③立食パーティー形式

二時間立ちっぱなしは普通にきついですからね。それで避けた人もいたのかな〜と予想


しかしこの人数で開催するんだ…と思いました。誰かが「最低開催人数を書いて欲しい」と言ってて、たしかになあ。と思いました。



はい。面白みのないレポになったなあ。もし街コン気になってる人は気をつけてくださいこういうこともあるやも、しれないです。



では。またなんか書きたいこと出来たら書きますね。