サイダー工場リスト

腐女子がなんか長い文書きたくなった時に書く

歯抜いて街コンの人とご飯食べて来た

台風が近づいてる日曜日。外は土砂降り。今日の私の予定は

夜中:絵を描く

朝:pixivにまとめた絵を載せ、出かける準備

昼:歯医者

昼2:街コンの人とご飯

夕方:リア友と遊ぶ

夜:ネッ友とクトゥルフ


忙しいかよ。だって土曜日仕事だったんだもの。


で、とりあえず半分クリアしたから描くことに。

出かける準備してクソ苦手な化粧して歯医者に(口紅はしない)

行きつけの歯医者は担当の人が見た目草食系で結構好み。その歯医者さん毎回「痛かったら言ってくださいね〜」って言うんだけど、痛くないから無反応にしてたら「本当に痛くないですか!?」って聞いてくる。かわいい。

で、奥歯から2本目を抜いて来た。


歯抜いた時って、事前に色々調べたけどガーゼ20〜30分噛んで1時間くらいはご飯たべちゃいけないらしい。

ってのを事前情報として知ってた私。しかし歯医者の直後にご飯の約束を入れる私。まあなんとかなるだろう。

歯医者の予約は10時半からでご飯が12時から。

歯抜くのって30分くらいかな〜と思ってた。そしたら15分で終わった。賭けに勝った(本当は歯抜いた後にご飯の約束してはいけないと思う)


麻酔ががっつり残る中、駅で待ち合わせ。実は顔うろ覚えだった。から向こうから声をかけていただいて助かった。

たわいもない会話をして予約してる店へ。ん?店名知ってるわ…

仕事の取引先(私は営業じゃないから面識はない)だった。世間て狭い。

ランチメニュー750円でナポリタン注文。やっす。

会話内容と言えばアニオタ街コンで知り合った人なのでずっとアニメの話。

そうこうしてるうちに向こうが食べ終わり、私を待つ状態に。

口の痺れが取れなくて上品に食べれずモタモタ。歯を抜いた後に街コンの人とご飯の約束を入れるのはやめよう。私との約束だ。

ちょこちょこ会話を挟みつつ食べてたらとなりにカップルが座った。



同じ専門学校の友人だった。


この友人(仮に友人Xとしておく)、数日前に一緒にご飯に行ってる。で、そのときに私は街コンの人とご飯に行くことをXだけにおしえていた。一緒に街コンに行ったAちゃんとBちゃんにも言ってない。なんとなく言わない方が良いかと思って。

で、X、私と街コンの人を交互に見て「なるほど」と一言。

きっっっまず。

そして街コンの人も気まずそう。仙台狭いよ。こわいよ。よりによってなんで隣なんだ。


とりあえずささっと食べて店を出た。

そしたら街コンの人「この後予定あります?」


私は数々の街コンのレビューを見て知っていた「もしかしてマルチの誘いじゃないか!?」という疑問が浮かぶ

しかし偶然幸運にも前日にAちゃんとBちゃんから遊ぼうと言われていた私は「すみません用事が〜」と断る。

向こうも「そうですか。いえ、特にこれといって何かあるとかではないんですけど」

と。そのまま解散。特に面白い話はなかった。


仙台がクソ狭いこと以外は。

で、時間が余ったのでスタバでブログ書いてるんだけどもハロウィンの新作と抹茶ケーキ買ったらナポリタン代超えた。


てか向こうさんは1時間かけてきてこんな女にナポリタン奢ってバイバイでいいんだろうか(お金出させてもらえなかった)

可哀想に(クソ)